>レポート>マカの製造工程をチェック!安心して飲み続けられる商品選び

マカの製造工程をチェック!安心して飲み続けられる商品選び

女性

失敗しない選び方のコツ

マカは精力増強消で有名ですが他に様々な健康増進効果があるので積極的に摂取したい成分です。多くのマカサプリメントがありますが選ぶ際には、まずは含有量をチェックし一日当たりの目安摂取量1500〜4000?が配合されているものを選びましょう。成分100%で不純物の混ざっていないもの、無農薬栽培のできれば有機栽培の原材料を使用したものを選ぶことも安心して飲み続けるために必須です。製造工程に関してもできれば、サプリメントの安全に関する厳しい品質管理基準GMP認定の工場で製造されたものを選ぶようにすれば、品質に関する安心感もあっておすすめです。マカは継続して飲み続けて効果が実感できる成分なので、サプリメントの飲みやすさに関してもしっかりチェックしましょう。

サプリメント

妊活中に期待できる効果

マカは、最近不妊に効果があるとして注目されています。不妊治療を行う婦人科でも摂取を推奨している先生が多くいるほどです。マカは女性ホルモンエストロゲンと似た働きがあるため、ホルモンバランスの乱れによる生理不順の解消や排卵のリズムを整えるなど、妊娠しやすい身体づくりのサポートをしてくれるからです。含有されるリジンには受胎環境を整え生殖機能を活性化してくれる作用もあります。また、非常に栄養豊富な成分なので滋養強壮効果も高く身体全体を健康にしてくれます。妊活中のカップルは是非ご夫婦でマカを摂取することをおすすめします。マカに含まれるアルギニンを男性が摂取することで精子の数や運動量が増えることが期待できます。

広告募集中